携帯を落としてandroidのスマートフォンを入手した。
携帯を紛失した状態ではキャリアの変更も邪魔くさいので、今なら流行のiPhone4Sを入手するのがスマートかも知れないが、急遽入手という状況でiPhone4Sがすぐに手に入るかどうかは不安があったので、今まで通りのauのandroid携帯である。

auショップにて相談したところ新機種投入が次ぎの週とかで春版機種しかないし、それなら思い切って白ロムのスマートフォンを持ち込んだ場合の料金とかの相談にのって貰った。結論は、どうしても手に入れたい機種が出て変更したいとき(というか飽きたら)には、白ロムなら2年縛りがなく自由だということで、白ロムスマートフォンを入手して機種変更ということにした。
スマートフォンなんだけど、お財布ケータイ機能とワンセグ機能がついたガラケーのような小さなIS05にした。
理由はauのスマートフォンの中では評判はよかったからだ。

ネットショップで白ロムの新古品を入手して機種変更して使えるようになったIS05。 🙂

IS05 androidスマートフォン

IS05 androidスマートフォン

タッチパネルの操作は慣れるまでが大変。しかしコレは紛れもないコンピュータだ。触ってたら楽しくなってきた。

気に入ったところがもう一点。IS05の写真は、デジカメを持ってないときでも写真を撮っておこうという気にさせるレベルで、まあまあ使えるレベルだ。 😉

IS05の写真

IS05の写真