またまた

kookyさんの倒立振子ロボット製作記を参考に、10日ほど前にAliexpressに電子部品を発注した、それが先ほど届いた。

中身を確認してみたところ、1ロッド(5個)で注文したはずが3個しか入ってない。

数が足りない

数が足りない

アマゾンで発注した電子部品が中国のショップでそれが数が足りなかったり、最近アマゾン(これまた中国ショップ)で買ったがnRF24L01+が4個のうちひとつが不良品だったりとトラブル続きだったのだが、今回もその例に洩れなかった訳です。

ショップにクレーム

とりあえず足りない部品2個を送ってくれとショップにクレームを入れた。
商品単価が安いので泣き寝入りも覚悟してるが、それでも言わなければいけないことはしっかりと主張するつもりだ。中国のショップ相手にクレームを入れるのは相当疲れる。
それが今から始まるかと思うと気が重い。

これが嫌なので、最近は注文を控えてたのだけどね…

正直、うんざり!! 🙁

5個あった!!

返品も考えて袋を開けずにいたが、袋の横から中身を覗くと部品が重なっているように見える。
思い切って袋を開けてみたら5個出てきた。
残りの2個は見えていた3個の下に綺麗に重なって隠れたのだ!!

5個ありました。

5個ありました。

クレーム入れたショップにはメールを入れたりと、てんやわんやだ!!
タイトルを訂正して”粗忽者のばんと”とかしないといけないなぁ。